top of page
  • 執筆者の写真ReAction2

体育館施設で盛り上がるスポーツ3選 運動会/バドミントンほか【東京リアクション2調べ】

更新日:2020年6月3日



こんにちは!リアクション2スタッフの木村です。


このページではインドアスポーツコートで盛り上がる利用方法を、

リアクション2(東京氷川台の地下バスケットコート)調べで、

ピックアップして紹介いたします。


みんなで集まってワイワイしたいけど何をするか決めてない、

どうしたらもっと盛り上がるかな、など考えている人は、

参考にしてもらえたら嬉しいです。


<この記事の見出し>


1.やっぱり楽しいバスケットボール(3on3 フリスロー対決)

-インドアならではのマイク実況で盛り上げよう!

-フリースローハンデ戦で使えるおすすめアイテム紹介


2.少人数でも楽しい大人のプライベート運動会

-おすすめの種目紹介


3.人気急上昇中!バドミントンがリアクション2でできる!?


リアクション2には、バスケットゴール・ボールの無料貸し出しのほか、バドミントンネット・ラケット・羽、ドッチボールや、色々な用途で使えるマーカー、スラッグレールなど様々なレンタル用品があるので、手ぶらできても十分楽しめますよ!



1.やっぱり楽しい!バスケットボール(3on3・フリスロー対決)


リアクション2の特徴である天井高はバスケットコートに最適です。

NBA公認のスポルディングのバスケットゴールで本格的に楽しめます。


3on3には最適な広さです。得点板もあるあります。チーム分けしていざ勝負!


さらに…!リアクションでは、


・音響使いたい放題で好きな音楽をかけられる!

・無線マイク2本あり


実況があるとより盛り上がります!



フリースロー対決も楽しいですよね!


チーム分けて、


・10本勝負(どちらが多くゴールを決めれるか)


・5本先取(どちらが先に5本決められるか)

などで、行う場合が多いようです♪



ハンデ戦を行う場合、


・フリースローの距離を遠くする

リアクション2では用具を使って変わったハンデをつけられます。


・スラッグレール(弾力あるバランスレール、この上に乗った状態でシュート)

・ぐるぐるバット(回転後シュート!)

試してみてくださいね♪



2.少人数でも楽しい大人のプライベート運動会


地下プライベート空間ならでは!リアクション2は貸切利用だから人目を気にせず、自由に盛り上げたり音楽をかけたり、皆んなでワイワイとスポーツイベントや運動会ができます。


大玉転がしや綱引き、玉入れ(背負いかごあり)、長縄跳び、ドッチボールなど、定番の運動会グッズも各種取り入れていますが、ここではちょっと変わったスポーツも紹介します!




ソフトフリスビーを使ったドッチボールに似た競技「ドッチビー」


球速がそこまで出ず当たっても痛くないので危なくなく、女性や子供でも楽しくプレーすることができます。






細く弾力のある素材でできた

「スラッグレール」


バランス感覚が試されます。


走らなくてもいいスラッグレール競争。またスラッグレールは円状につなげることもできます。チームでバランス耐久勝負など、盛り上がること間違いなしのアイテムなのでぜひ使ってみてください♪




番外編では、運動会の中でもコスプレ運動会なども流行っています!プライベート空間ならではの開放感と、音響で好きな音楽をかけられるのも嬉しいところ。女子更衣室やシャワールームもあるので、着替え等にも便利です♪



3.人気急上昇中!バドミントンがリアクション2でできる!?


今アジア大会やオリンピックで注目度が高まってきているバドミントン

リアクション2には、簡易ネットとラケットや羽など一式をお貸出しできます。

手ぶらで来てもバドミントンを気軽に楽しめますよ!




もっとも天井高が必要とされるバドミントン。


さすがのリアクション2といえど、天井にぶつかってしまうこともしばしばありますが、そこはご愛嬌、、、ご容赦頂ければ嬉しいです♪






最後に、その他ダブルタッチや、フリースタイルフット・バスケットなど、様々なスポーツがリアクション2では行われています。


我々リアクションスタッフも常に新しいエンタメを探していますので、ご相談や希望等あればお気軽にご連絡くださいね!


リアクション2

TEL: 080-7565-5575  

閲覧数:1,355回0件のコメント
bottom of page